たなうらブログ  ~令和の時代に、ご唱和ください~

一人ひとりをパワースポットに。

院長松坂です。

 

先日、敬愛するメンターの元で

たくさんの学びを頂いてきました。

 

 

大丈夫、という言葉

 

 

ガハハと大きな声で笑いながら、

親指を立てて言う大丈夫

 

涙に頬を濡らしながら、

視線を上げて言う大丈夫

 

静かにゆっくりと、

背中をさすりながら言う大丈夫

 

 

ただそこに居て微笑んでくれるだけ

 

何も言わないのに、

言葉じゃなくて伝わる大丈夫

 

全部が詰まった大丈夫

 

 

僕のメンターはそんな人

 

 

そこに至るまでに

幾千幾万の悲しみを乗り越えてきたのか。

 

彼は多くは語りません。

 

いつも優しく菩薩さまのような笑顔で

ぜーんぶ大丈夫だよ、と包んでくれる。

 

言葉じゃなくて表情で、

オーラで

波動で

エネルギーで。

 

 

 

 

きっと言葉にすればそう。