たなうらブログ  ~令和の時代に、ご唱和ください~

常識をぶっ壊す。

やったー!!

勝った〜!!!

 

院長松坂、興奮しております。

 

先ほど終わった、

ラグビー 日本vsサモア戦

 

過去4勝11敗だったサモアに快勝、

開幕からの3連勝

 

凄いですよね。

 

先のアイルランド戦、

結果はわかっているのに、

何回見ても手に汗握って、

毎回まいかい涙が出ます。

 

ホント、かっこいい。

 

そんなアイルランド戦の試合前のエピソード、

ジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチの言葉

 

誰も勝つと思ってないし、

誰も接戦になるとも思ってないし、

僕らがこんなに犠牲にしてきたかもわからないし、

信じているのは僕たちだけ。

 

信じる

 

信じる

 

信じる

 

信じる

 

信じる

 

 

きっとチームのみんながこんな想いだったのでしょう。

 

 

 

誰も勝つと思っていない

 

過去の実績や経験値

いわゆる常識って呼ばれる類のもの

 

そんなものは所詮誰かが決めた枠組み

 

そんな枠組み簡単にぶっ壊せる。

 

 

それを見事に示してくれたラグビー日本代表の面々

 

僕はあなた達を心の底から尊敬します。

そして、僕もそれに続きます。