たなうらブログ  ~令和の時代に、ご唱和ください~

カピバラさん♪~パン屋再び~

 

こんにちわ

雪かきでヘトヘトになったタカオさんです。

 

 

そう言えば、これが今年最初のブログ投稿でした。

 

今年も適当に、たまに真面目な事も?不定期でお届けするつもりでおります。

 

よろしくお願い致します!

 

 

という訳で、冒頭の写真の通り早くも治療院に関係ないことを書く予定でしたが

 

松坂先生のつぶやきを読んで、ちょっと対抗意識が(笑)

 

私の住む地域は雪が降ると、必ず駅前にTV中継が来る

 

東京で雪が降った時のTV局御用達

 

といった所なのですが、どうも今回は都心の方が積雪が凄かった様子?!

 

 

ちなみに、うちの周りはこんな感じに…

 

 

 

うん… そんなに変わらないか!

 

 

 

それでは、本題を(笑)

 

 

実は本日、私の誕生日でした。

 

丁度、治療の予約を入れていたので帰りは自分へのプレゼントとして

 

ちょっと美味しいもの食べて帰っちゃうぞ!

 

なんて思っていたのです。

 

でも、残念ながら本日はお腹の調子があまりよろしくない。

 

松坂先生にも

 

「う~ん、今日はちょっといつもより深刻ですね」

 

なんて言われてしまう始末。

 

治療が終わった後は体調が戻っている感じではあったのですが

 

狙いを付けていた洋食屋の店頭のサンプルを吟味していたら、お腹の底から「今日はそれは止めておけ!」という叫びが上がったので仕方なく

 

念のため脂分の少ない物に狙いを定め、お気に入りの和食屋に足を向けたのです。

※コチラのお店の事は後日に

 

しかし、雪の影響なのか定休日じゃないはずなのに看板が出てない!

 

一応、店頭まで見に行きましたが見事にシャッターが降りていました。

 

 

しかし、予定が狂ってショックを受けている私に一筋の光が!

 

同じビルの一角にふと目をやると、見慣れた景色の一部に違和感を感じるのです。

 

んんっ!? カビバラさんコラボ!?

 

そして吸い込まれるようにくぐったドアの奥に広がった光景がこれ!

 

きゃ~~~ カピバラさ~~~ん!

 

すみません。思わず興奮してしまいました。

 

ご存じない方に説明致しますと、これは所謂ファンシーグッズのキャラクター

 

温泉好きな巨大ネズミとして有名な「カピバラ」を可愛くキャラクター化したものです。

 

リラックマとか、キティちゃんみたいなものだと思って下さい。

 

※ちなみに、コチラが本物のカピバラ

 

 

 

以前ご紹介したラスカルベーカリーと言い、吉祥寺って街は

 

キャラクターのパン屋を出すのが好きですね!

 

…と思ってよく調べたら同じ会社の企画店舗でした。

 

そういうカラクリか!

 

 

ただ、コチラは期間限定。

 

一定期間で、別のキャラクターコラボに変わる様子です。

※現在は、閉店して別のお店になっています。

少し前までは「くまのがっこう」のジャッキーベーカリーでした。

 

こちらのキャラクターは全然知らなかったので

 

ラスカルベーカリーとの温度差に同情しつつ前を通り過ぎていたのですが

 

カピバラさんなら買わないという選択肢はありません!

 

店員さんの

 

「150円追加で、この箱もお付けできますが…」

 

「ん~~~~(熟考中)… おねがいします!」

 

と、ホイホイ乗せられて

 

 

カピバラさん(左)と、ホワイトさん(右)のパンを購入してきてしまいました。

 

ちなみに、カピバラさんはカスタードクリーム入り。

 

ホワイトさんは、チョコクリーム入りです。

 

 

う~ん、このアングルいいですね!

 

ちゃんと、耳の部分も上手く再現されています。

 

ちなみに味の方は、普通のベーカリーとそう変わりません(苦笑)

 

普通に美味しかったですよ!

 

 

そんな感じで、贅沢な美味しい!は逃してしまいましたが、可愛い美味しいに出会えた誕生日でした。

 

 

ベーカリーの場所は、治療院から井の頭通りを駅に向かうと左手。

 

ピンクのテナントビルの1階にあります。

 

2階への階段の影に隠れていて、ちょっと見つけにくいのでご注意下さい。

 

 

ちなみに、ご飯はコピス吉祥寺の地下1階にある善左衛門って蕎麦屋さんで鴨せいろ食べて帰りました。

 

ここの鴨せいろも間違いない美味しさでお勧めです。