たなうらブログ  ~令和の時代に、ご唱和ください~

可愛らしいパン屋さん

※こちらの記事のお店は既に閉店しています。

 

こんにちわ タカオさんです。

最近、仲町通りで黄色い袋を持っている方をよく見かけませんか?

こんな袋です。

 

そう、これ「あらいぐま ラスカル」の袋なんです!

 

先月の上旬、ラスカルのパン屋さんがオープン!との情報を聞きつけ

調べてみると、なんと治療院の直ぐそばじゃないですか!

 

丁度、こちらのパン屋さんがオープンした1週間後に治療予約を入れていたので

意気揚々と寄ってみたのですが…

 

大惨敗!

 

ラスカルをモチーフにしたパンは全部売り切れ

イートインコーナーは、なんと入場整理券まで配っていたようです!

大人気ですね!

 

この混雑ぶりで、スカイツリーの下にあるムーミンカフェを思い出しました(笑)

 

仕方なく、次の機会に…と、治療の度に通ってみたのですが暫くは惨敗続き。

 

 

そして、オープンから約一ヶ月経ったつい先日。

 

やっと! やっと! 3種のパンがある状態に出会えました!

 

じゃーん!

 

左が、ラスカルコロネ(カスタードクリーム)

右が、ラスカルのチーズ蒸しパン

奥が、(ラスカルの)しっぽパン です!

 

しっぽパンは、何も言わずに従姉妹にLINEで写真を送ったら

 

「怪しいモスラの幼虫みたいなのは何?(笑)」

 

なんて聞かれてしまいました(涙)

 

しっぽですよぅ! しっぽ!

 

 

本当はイートインコーナーも利用してみたかったのですが

この3つのパン、全てスイーツ系。

 

一気に食べる自信がなかったので、今回はお持ち帰りにしました。

どれも、なかなか美味しかったです。

 

パンはもう一つ、ラスカルの顔を模した「ラスカルパン」があるハズなのですが

こちらは未だに人気のようで、なかなか気軽にはお目にかかれない雰囲気。

 

また気が向いたら見に行ってみようと思います(笑)

 

※こちらの記事のお店は既に閉店しています。

 

場所の詳細ですが、本当に治療院の直ぐ近く(歩いて3分以内の距離)

アクセスのページの動画で、ご案内している道順で仲町通りを来た場合

最後の曲がり角であるセブンイレブンを左折せずに直進して100mくらい先の右手です。

 

ところ狭しと、ラスカルがあしらわれた可愛い空間なので一見の価値ありですよ!