たなうらブログ  ~令和の時代に、ご唱和ください~

メリークリスマス?

 

メリークリスマス!

 

と言いつつ、クリスマスっぽいことは何もしていないタカオさんです。

こんにちは!

 

この「メリークリスマス!」ってフレーズ

 

イブの24日に使うもの?それとも当日の25日?

 

なんて毎度迷ってしまいますが、先ほど調べてみたら、本場ではクリスマスのかなり前から使うそうですね。

 

「良いクリスマスをお送り下さい」という意味だそうで

 

日本で言えば「良いお年を」のような感じのフレーズでしょうか?

 

 

 

さて、今年1年振り返ってみますと… 結構あっと言う間でした。

 

今年からホームページを担当させていただき

 

松坂院長のご厚意で、こちらのブログも「ときどきタカオさん」として随筆を掲載させていただいています。

 

松坂院長からは

 

「このブログは、ホームページの息抜き的なコンテンツにしたいので、何でも好きなことを書いていいですよ!」

 

という言葉をいただき、本当に真に受けて適当に書かせて貰っていますが如何でしたでしょうか?

 

 

移転を期に、新たに治療院を訪れていただいたかた

 

三軒茶屋の店舗から引き続き、ご利用いただいているかた

 

さまざまなカラダの悩みで通院されている方々に

 

少しでも、たなうら治療院を利用する際の、息抜き的なコンテンツになっていれば幸いです。

 

 

 

あと、今年最後の更新になるので、ついでに告白します…

 

6月にリニューアルしたホームページですが…

 

実は道半ばなんです(色々あって手が回らなくて(涙

 

真の姿はこんなものではない!

 

来年もう一度、新たなページに生まれ変わるのでご期待下さい!

 

 

 

それでは、今年もありがとうございました。

 

来年も、たなうら治療院を(このブログも(笑)

 

よろしくお願いいたします。

 

よいお年を!