たなうらブログ  ~令和の時代に、ご唱和ください~

潜在意識

院長松坂です。

 

 

忙しさにかまけて

ずっと放ったらかしのブログ

 

久々の更新となってしまいました。

 

 

 

過去に縛られるな!

 

 

前を向け!

 

 

Go forward!

 

 

 

アフォガード、

 

似てるな、、、、

 

昔好きだったチョコの名前

 

 

、、、、、。

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎やクローン病などの特定疾患、

不妊症や不育症、

アトピーや子供の発育障害、

 

当院ではこれらの疾患を診る機会が多いですが、

これらに共通していることがあります。

 

 

それは、原因

 

 

原因不明と言われるものの原因

 

 

画像や血液検査では出てこない原因です。

 

 

 

 

何だと思いますか?

 

 

 

 

答えは一人ひとり違います。

 

 

 

 

えーっ?!!

 

 

 

共通の原因ってゆーたやん!

 

 

まあまあ、そう怒らずに(笑)

 

 

 

 

共通項は潜在意識

 

その内容は人それぞれ

 

 

 

そーゆーことです。

 

 

 

 

人の意識は顕在意識と潜在意識に分けれます。

 

 

で、驚くべきはその割合

 

 

顕在意識:潜在意識

 

 

1:9

 

 

なんと、人の意識の9割以上は潜在意識なんですね。

 

 

 

これは、よく「海に浮かぶ氷山」に例えられます。

 

海面から飛び出している部分が、顕在意識

 

海面の下に隠れているのが、潜在意識

 

 

 

潜在意識とは、

自分では自覚もコントロールもできない意識

 

 

 

その認知・制御不能なヤツが9割を占めているなんて。

 

ショックですよね。

 

 

僕はこの話を初めて聞いた時

もの凄い衝撃を受けました。

 

 

安室ちゃん引退!?

 

 

あのニュースを聞いた時のような、

それはそれは凄い衝撃

 

 

アボガド

 

じゃなくて

 

アボカド

 

だったと知った時の様な衝撃

 

 

 

閑話休題

 

 

 

人の意識の9割を占める潜在意識

 

患者さんのここにアクセスをして

カラダの健康な流れをstopしている邪魔なもの解除する。

 

 

これが叶うと、お辛い症状はグ〜ンっと軽くなります。

 

 

 

そんなことを日々やっているのが

当たなうら治療院